病院概要

コンテンツ 当院について 外来診察 診療科目 歯科




パールランド病院


募集職種
● 看護師・准看護師・看護補助者 若干名
看護職の募集についてはpdf パールランド病院 看護部のご案内(PDF)もご覧ください。



スタッフ募集





パールランド病院


「かごしま子育て応援企業」に登録
当院では、職員の仕事と生活の充実が、より良い医療・介護の提供に繋がっていくと考え、24時間運営の院内保育所の設置や育児・介護制度の充実、平成19年度より男性の育児参加促進事業にも取り組むなど、職員の仕事と家庭の両立を積極的に支援しております。

かごしま子育て応援企業登録制度とは…
次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定し、従業員の仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組む企業として、県が登録する制度。
スタッフ
スタッフ





パールランド病院


「えるぼし」認定
当院は、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定し、採用、継続就業、労働時間等の働き方、管理職比率、多様なキャリアコースの5つの評価項目全てにおいて基準を満たし、その取組状況が優良だと認められたことにより、医療法人では南九州初、鹿児島県内では2社目の「えるぼし」企業として認定されました。

主な取組内容
* 両立支援制度の独自資料による制度の周知と啓発
* 非正規労働者・派遣労働者の正社員への転換、家庭の事情等によりやむを得ず退職した者の再雇用
* キャリア形成に対する意識醸成のため、研修等への参加の働きかけ
* 有給休暇の取得率アップのための意識改革や環境整備への取り組み
* 職員の就業継続のための相談窓口の設置、 相談窓口への育児・介護経験のある職員の配置など
厚生労働省「女性の活躍・両立支援総合サイト」もご参照ください。

スタッフ






パールランド病院


当院では、看護師または准看護師の方を対象に病院見学を実施しています。当院に興味をお持ちの方は是非お気軽にお問い合わせのうえご利用ください。子育てなどでブランクのある方も歓迎します。

〈内容〉
病院・看護部の概要や福利厚生についての説明。院内、棟見学など。

病棟見学を希望される方は、下記までお電話またはメールにてご連絡ください。
スタッフ






パールランド病院


スタッフ







パールランド病院



Q. 結婚しても働けますか?
A. はい、働けます。出産後の体制も整っています。病院敷地内に保育所を開設しています。
  また、育児休暇も取得することができます。

Q. 病院を見学できますか?
A. 当院では、個別に見学することができますので、人事部まで直接お問い合せください

Q. 応募の際に年齢制限はありますか?
A. 特に年齢制限はありません。

Q. 面接はどのような形式で行われますか?
A. 基本的に面接者2名(事務部長・看護部長)の個人面談形式です。
 所要時間は、30分〜1時間程度です。

Q. 面接の採否はどのくらいでわかりますか?
A. 面接日から1週間以内に通知いたします

Q. 希望の病棟に配属は可能ですか?
A. ご本人の経験等を考慮のうえ、できるだけ希望を尊重して配属を決めます。



スタッフ